ダイエット挑戦日記

ダイエット挑戦

山の上にちょこんと見えているオベリクク

山の上にちょこんと見えているオベリククの鎮座する鳳凰山地蔵岳に行って来ました。

御座石温泉から開始早、ニホンカモシカの出迎え。ゆっくり登っていくと、かなり崩落が進んでます。

今回は、甲斐駒岳北岳まで行ったろ!と思ってましたが、体力が無くなってる荷物重い体調悪い、ということで夏山想定タイム55時間のところ、11時間もかかって鳳凰小屋に到着。真っ暗な中、何度も太ももまで雪にとらわれ疲れました。23時半にテント就寝。

翌朝、小屋に泊まっていたおじさんと話し、天気や遭難情報、登山道の状況を聞いて、地蔵岳のピストンで下山することに。

途中、吐いてしまうほど体調悪く、結局、翌日は雨で雷雨の予想もあり、下山正解でした。

丸2日歩き回って、夕食抜きできたから、そうとうダイエットできたはず!

次回は甲斐駒岳からスタートしてみます。